青森で思い出に残る休日の過ごし方 in十和田湖 リブツアー

青森県十和田湖でリブツアー体験してきました!

 

楽しみにしていた当日!天気は曇り!青森の曇りって、いつも霧が出てる気がします。でも雨じゃなくてラッキーでした。

 

 

f:id:pinoka5:20200726220405j:plain

 

ライフジャケット着て、ボートに乗って。

いざ、出発!

ってなったらスピードすっごく速くて、少し身の危険を感じました。私が目の前の手すりを持たなかったのが原因ですが。最高時速は80kmだそうです。

急カーブや、波に衝突するときの衝撃はスリリングで、楽しい悲鳴があがりました。

ドライバーさんが十和田湖の見どころをあれこれ教えてくれたり、パワースポットや、湖からしか行けない神秘的な空間を案内してくれました。

そんなところは水がとーっても青い!iPhoneで撮った写真でも青さが分かるかと思います!

f:id:pinoka5:20200726220445j:plain

 

 

水は全くかからなかったので格好の心配は不要でした。ただ、体験したのは7月下旬でしたが、ボートの上で風を受けるとなかなか肌寒かったです。秋の紅葉の季節も素敵と聞いたのでまた来てみたいと思いました。ただし、厚着をして。

 

↓お店のHPはこれです。

http://guriland.jp/ribtour.html

お店のHP見ると、予約の仕方はメール、LINE、電話とありまして、始めはLINEで予約入れたのですがレスがなかなか来ず。。。既読スルーされました。。。なので結局電話しました。電話対応してくれた人は、最低限の単語しか発しなかったので、なんだか適当な印象が残りました。でも30秒で予約できるので電話するのが一番おススメです。