青森で思い出に残る休日の過ごし方 in小川原湖 カヤック

 

突然ですが、青森で楽しい休日を過ごしたいと思った人に!

カヤックをおススメします!!

 

というのも先日、初めてカヤックを体験してとーーっても楽しかったからです!

ただ、翌日の筋肉痛も(腕だけでなく脚も。。。)予定の一部に入れておいた方が無難だと思います。

 

まず興奮したのがカヤックに乗ったときの景色!水が近い!

ガイドさんいわく、カヤックが一番水に近い目線になれる乗り物だそうです。

いざ水の上に出ると、心細く不安な気持ちになりましたが、それも一瞬で消えました。

 

f:id:pinoka5:20200723165328j:plain

 

私が体験した場所は小川原湖(青森県で一番大きい湖!)です。

だだっ広い湖の上をぐんぐん漕ぐのと、緑に囲まれたジャングルチックなところを小回り利かせながら漕ぐのと、休憩にカヤックの上でティーとチョコチップスコーンを頂くのと。。。非日常で素敵な時間を過ごせました。

f:id:pinoka5:20200723165513j:plain

 

体験するにあたり、いろいろなサイトで比較した結果、”OUTDOORBOX RIVERRUNS”で予約しました。コスト+体験時間のバランスと、乗る前のレクチャーが丁寧そうだったのが決め手です。

だいたい半日分の時間と、濡れる覚悟の服装があれば準備は充分!

お店のリンクを貼っておきます。

http://riverruns.8file.com/

 

カヤック以外にも体験できるモノ、場所、ツアー内容、いっぱいあるので、またいつかの休日に参加したいです。