地元ラーメン in青森県三沢市

青森県三沢市で、せっかくならご当地ラーメン食べてみませんか?

 

今回ご紹介するのはパイカラーメン!

 

有名なんでしょうか。。。私は知りませんでした。

まず、パイカとは!?

=豚バラ近くの軟骨で、一頭から数百グラムしか取れない希少部位

だそうです。

いろいろな料理に使われているみたいですね。

(↓こちらの記事を見ました。)

http://paika.jp/about

 

私が訪問したのは”匠家”さん。

お昼に伺いましたが席はまずまず空いてました。

目当てのパイカラーメンは1日15食限定みたいです。

 

早速注文。

見た目はとてもボリューミー!

 

f:id:pinoka5:20200725210208j:plain

 

骨まで!柔らかくて食べれるんです!

軟骨なんで当たり前なんでしょうが。。。

 

実際に食べるにもボリューミーでした。

美味しくいただきました♪

 

↓場所はこちらです

匠家  〒033-0032 青森県三沢市緑町2丁目6−1 0176-53-2762

イカラーメン 880円